7月1日

6月1日、長女を出産した。 10ヶ月に及ぶ妊娠生活を主に書いていこうと思う。トツキトオカ、いろんなことがあった。 「将来子どもが産まれたらさ〜…」 「子どもは何人くらいほしいかな?」 なんてことを雑談することもあり、当初から夫婦2人とも子どもがいる…

3月25日

3月22日 ばあちゃんが息を引き取った 3月2日に78歳になったばかりだった 1月に脳梗塞で入院した。 あんなにお喋りだったばあちゃんは、言葉を発することが出来なくなり、意思疎通困難となった。 口から食べることもできなくなり、鼻から管を入れて栄養剤を入…

10月24日

20歳、夏。初めて彼氏ができた。でも、実際にデートしたのは3~4回。2ヶ月程度付き合った。看護学生の一番大変な実習クールの前日に、「元カノが忘れられない」とフラれた。 一番大変な実習クールの前日という最悪なタイミングだったけれど、忙しかったので…

4月30日

小さい頃から、料理が好きだった。物心ついた頃から、母と一緒に料理を作ったり、お菓子を作ったりしていた。エプロンをつけてもらって、材料を準備してもらって、にこにこ楽しく作るのが好きだった。お菓子の焼けるいい匂い、料理が出来ていく過程、とても…

1月26日

朝、起きて窓を開け、ツンとした冷たい空気を吸い込みます。「うー、さむ...」と言いながら、洗面台へ行き、洗顔をし、保湿をする。キッチンへ向かい、フライパンを温める。冷蔵庫を開けて、右側にある卵を取り出し、フライパンに落とし入れる。「ジュワッ……

10月20日

はーい、ゆるいだよ前回ブログを書いて随分時間が空いてしまったけれど「ゆるいが気が向いたら書くやつ」なので…いつのまにか、10月になりましたねしかも、もう10月も終わりそうになってる月日が進むのは早いね東京にきて、半年が経ちました半年の間、いろん…

6月1日

はーい、ゆるいだよ6月1日は休みだったんだけど、何も予定なかったからとにかくやりたいことを紙に書き出してみた。そうしたら恋人が、「新宿行ってきなよ」って提案してくれたので、朝から新宿へお出かけした9:57 都庁45階まずは展望台があると聞いていた都…

5月25日

は~い、ゆるいだよ ゆるいは影響を受けやすいから、きっと誰かのブログを見て「ゆるいもやる!」って思ったんだろうね。 「tekitou4」ってIDだし、適当に4月に作ったブログだとおもう 存在を思い出したから、なにか書いてみよう いま?HAPPYの「Time Will …