5月25日

は~い、ゆるいだよ

 

ゆるいは影響を受けやすいから、きっと誰かのブログを見て「ゆるいもやる!」って思ったんだろうね。

「tekitou4」ってIDだし、適当に4月に作ったブログだとおもう

 

存在を思い出したから、なにか書いてみよう

 

いま?HAPPYの「Time Will Go On」って曲が流れてる。

ニューウェーブって部類の音楽。京都の5人組バンド。全員クスリやってそうな見た目だけど音楽チョーかっこいい。聞いてね。

 

あと、アイスコーヒー飲んでる。

グラスにたっぷりの氷を入れてバリスタでコーヒー抽出した。

 

いま、めっちゃおしゃれな人になってるきぶん。きぶんだけ。

 

 

 

福岡から東京に引っ越してきて、2か月が経とうとしている。

東京はとにかく便利な街ですね。住んでる街もお部屋も気にいったし、良い暮らしをさせてもらってるよ。

東京は細い路地でも人が歩いてる。どんな路地でも人が歩いてる。

人が多い。人ばっかり。なんでそんなにいるの?ってかんじ。

 

あと、患者さんが「お世話様~」って言う。大抵みんな言う。

 

フォロワーが遊んでくれたり、恋人がいろんなところ連れてってくれたり、なかなか楽しんでますよ。東京。

来る前はどうなるかとおもったけど、どうにかなってる。

 

夏までには福岡に帰りたいね。いつ帰ろうかな。

 

 

 

きょう、お昼から雨が降るって天気予報が言ってたから、朝から行動してお昼過ぎには帰宅したのだけど、だんだん晴れてきた。

これから降るのかな。雨だいきらいなんだよね。

雨って理由で予定キャンセルしちゃうくらい雨がきらい。雨の日にでかけたくない。

傘さすの下手。すぐ濡れる。だから傘はでっかいの買う。見た目とか機能とかどうでもいい。

とにかくでっかい傘。サイズ大事。

 

 

 

きょうは恋人が泊まりがけの出張から帰ってくる。はやく会いたいな。

恋人が野菜を欲していたので、きょうは豚しゃぶサラダにしようとおもう。

ちょうど、スーパーで豚肉の特売やってたからラッキーとおもって買い物してきた。


いま、16時過ぎ。お夕飯作るには早すぎるし、なにしようかしら。

 

 

 

外から子どもたちの声がいいかんじに聞こえてくる。

窓からそよそよと心地良い風が入ってくる。

きもちのいい音楽がながれてる。

 

もうすぐ5月も終わっちゃうね。