1月26日




朝、起きて窓を開け、

ツンとした冷たい空気を吸い込みます。




「うー、さむ...」と言いながら、

洗面台へ行き、洗顔をし、保湿をする。




キッチンへ向かい、フライパンを温める。




冷蔵庫を開けて、右側にある卵を取り出し、

フライパンに落とし入れる。




「ジュワッ…パチパチ…」




いい音がする。





白身はカリカリ、黄身はトロリとするまで、

熱々のフライパンで焼く。





トースターにパンを入れる。





一旦5の目盛りまで回し、3に合わせましょう。





トーストは焼きすぎてはいけません。

水分を飛ばしすぎてはいけません。





陽だまりで眠っている

茶トラ猫の毛並みのような色が目安ね。





熱々のトーストには、たっぷりのバターを。

みるみるうちに吸い込んでいくバターを眺める。





そろそろ、目玉焼きが出来上がるかな。





サラダをよそった花紺藍色のお皿に、

目玉焼きを乗っける。





あ、そうだコーヒーでも淹れようか。









朝ごはんを食べて、毎日が始まる。






今日何があったっけ?

今日何を思ったっけ?






そんな日記も書けないような何にもない日にはしたくない。





何にもない日になりそうだったら、






お花を買って帰ろう



少しリッチなお菓子を食べよう



楽しい予定を立てよう








みんなの毎日が

少しでも良い日になりますように、アーメン